恒例となった地区社協部会主催の三世代交流イベント!


【大会準備】

  

第三小学校体育館!

6/12(土)朝。各町会から会場設営のために役員の皆さんが集合しました。今年も地域の子供たちと高齢者の楽しい集いが始ります。

体育館の中では手慣れた様子で各コーナーの準備が進められています。

殺到する参加者を迎えるため、受入れ体制も万全です。

 開始までのわずかな時間をりようして、参加者は競って練習に励んでいました。

 11班にわかれて、引率者から採点表を受け取ります。

 地区の役員さんや、第三小学校、豊小学校の校長先生のあいさつの後、全員で体操をしていよいよゲーム開始です。

↑ PAGE TOP

【ゲーム紹介】

  

ゲーゴルゲーム

5球の合計点
ボールをゲートボールのスティックで打って、マット上に描かれている点数の上にのせて点数を競います。

カローリング

3投の合計点
氷上スポーツのカーリングをもっと手軽にどこでも楽しめるように開発されたスポーツ。ジェットローラーは本物のカーリングのストーンのように動き室内でカーリングが楽しめます。

スカイクロス

5投の合計点
中央に大きな穴が空いた輪投げ用のリングを的のコーンめがけて投げて、得点を競います。

 

ガラッキー

3投の合計点
ロシアの古い民族スポーツのガラトキーから生まれました。ダーマと呼ばれるピンを投げて、点数が書かれた円形のマットにのせて競うゲームです。

ビーンボーリング

2投の合計点
ボーリングの要領でボールを転がして、木製のピンをひっくり返すゲームです。ピンは跳ね返ってくるので力加減が難しいゲームです。

ターゲットマット

5投の合計点
サッカーのPKをもじったゲームです。パネルマットの点数の書かれた穴にボールをけりこんで点数を競います。

ポッチャーターゲット

5投の合計点
傾斜面に空いたホールにボールを転がして入れるゲームです。

↑ PAGE TOP

【みんな笑顔に】

ゴルフ自慢の大人も顔負けの、ナイスタッチ!

まるでオリンピック出場選手のような、真剣なまなざし!

輪投げはちびっこに分があるかも?

予測できない転がり方など気にしないと、見事ど真ん中に!

ボーリング全盛期を思い出したのか? なかなかのフォームです!

時まさに、サッカーワールドカップの南アフリカ大会! 全日本にこんな人材がいれば・・・

どのポケットの入るかは運任せ!ただひたすら真中にころがすことに集中!

ゲームが終了すると、採点結果を待つ間しばしのおやつタイムです!

集計が終わって、各ゲームの優秀選手が表彰されました!

大人に交じって表彰されるのは、なかなか気持ちがいいもの!

予備にとっておいた景品もじゃんけん大会ですべて進呈されました。こうして9回目を迎えた楽しいイベントは、無事故で終了しました。(完)

↑ PAGE TOP